第61回通常総会開催




 本会の第61回通常総会が、6月26日午後1時から都ホテルにて、正会員11名の出席により開催されました。

木平代表理事専務の開会宣言の後、青木代表理事会長から、「本年度から『森林・林業再生プラン』に基づく施策が本格的に施行され、国産材利用の拡大を図ることが求められる。森林組合系統としては、系統活動3rdステージ『国産材の利用拡大と森林・林業再生運動』を推進していくことが必要である。また、森林環境税について『森林づくり税検討委員会』において議論が進んでおり、大きな期待を寄せている。」との挨拶がありました。その後、三重県農林水産部次長 西村様及び農林中央金庫名古屋支店副支店長 福田様より祝辞をいただきました。
議事進行は、議長に大紀森林組合の山添代表理事組合長を選任し、平成23年度事業報告等、平成24年度事業計画、賦課金の額など全12議案を審議し、すべて原案通り可決承認されました。


また、第61回通常総会において役員を改選し、下記のとおり理事及び監事が選任されました。



 代表理事会長  青木 民夫
 代表理事副会長  山添 裕康
  水井 悦雄
 代表理事専務 木平 悦生
理  事 朝尾 高明
中川 賢一
  土井 恭平
佐田 一征
角屋 昭宏
 代 表 監 事 細渕 淳輔
 監  事  井上 貞夫
   福田 哲也

 









三重くまの森林組合が発足


 平成24年4月2日、熊野市森林組合と紀南森林組合が合併し、三重くまの森林組合が発足しました。
これにより三重県内の森林組合数は10組合となりました。



 名称  三重くまの森林組合
本店所在地  熊野市久生屋町1368-2 
代表者  代表理事組合長 朝尾 高明 
 設立年月日 平成2442 








高性能林業機械レンタルします



 購入の難しい高性能林業機械を、必要な日数だけお貸しします。
「施業集約化を進める上で、高性能林業機械を導入し生産コストを下げたいけれど、自前での購入は難しい」との声を受けて、高性能林業機械のレンタルを開始しました。
プロセッサやフォワーダ、ザウルスロボなど、要望に併せてご用意します。
機種やレンタル期間など、ぜひ一度ご相談下さい。



 □お問い合わせ先□

三重の木利用拡大センター

514-0131 津市あのつ台4丁目6番9

TEL059-236-5822 FAX059-236-5823






トップ バックナンバー