三重の木とともに潤いのある豊かな暮らし。三重県の木材販売のことは森林組合へご相談下さい。

三重県森林組合連合会

お問い合せ | サイトマップ

トップバナー
TOPページ > 三重の木 利用拡大センター

三重の木 利用拡大センターとは?

木材を見て、さわって選べます。

「家捜しをしていませんか?」これからはお客様といっしょに家づくりをする時代です。家を建てるということは一生に一度の買い物ですから、建築予算内で「長く住みやすい家づくり」をしたいものです。

家を建てるとき木材にこだわりませんか?

木材は、日本風土(じめじめとした梅雨時期など)に合ったその地域の木材を使用することで腐りにくく、家が長持ちすると言われています。 ですから壁、天井などに隠れている柱、桁等の主要構材や室内の役柱、化粧桁、床板、壁板など見せたい部分もこだわって家づくりをしてみませんか。

一生に一度の家だから、見える木材を選んでみてはどうですか。当センターでは建築設計事務所、お施主様からのご要望により、見える部材(床柱、梁、桁、役柱等)を選んでいただけます。

また、センターでは「耐震金具」をはじめ建材等の販売も行っています。


邸別 御見積も実施しておりますので、お気軽にご利用下さい。

三重で建てるならやっぱり三重の木

三重の木 利用拡大センター近くの山で育った木材を使うことは、森林保全と地球温暖化防止につながります。
「三重の木 利用拡大センター」では、良い材料をお値打ちな価格でご用意。

家の間取り相談から、大工・工務店もご紹介致します。また、ウッドデッキを作ろうという方から日曜大工に挑戦したいという方にもおすすめです。

係員がご相談に応じますので、お気軽にお越し下さい。


アクセスマップ

地図

三重の木 利用拡大センター
(中勢北部サイエンスシティ内)

〒514-0131 三重県津市あのつ台4丁目6番9
TEL:059-236-5822 FAX:059-236-5823
E-mail:mienoki.center@zb.ztv.ne.jp
定休日:土曜日・日曜日・祝祭日
営業時間:8:00〜17:00


PageTOP ▲